世界イベント通信

世界中の素敵なイベントをご紹介します!

*

【2016年】梅雨のお出かけ特集

今年もジメジメのあの季節がやってきますね。そう梅雨です。この時期は何かと気分も憂鬱になってしまいがち。家にこもりきっているとなおさらです。ここはめんどくさがらず、思い切ってお出かけしてみませんか?

Couple walking on city street with umbrella

出典 https://welq.jp/

梅雨の日でも楽しめるお出かけスポットは意外に多いものです。当ブログでもいくつかご紹介していますので、まとめてみました。お出かけのきっかけにして頂ければ幸いです。

 

江ノ電の旅|鎌倉の紫陽花スポットめぐり

梅雨の時期の象徴的な存在である紫陽花。鎌倉には紫陽花を楽しめるスポットがたくさんあります。江ノ電で紫陽花めぐりをするとまた違った楽しみ方ができますよ。1日乗車券「のりおり」くんを使って、1日中あじさい鑑賞を楽しみましょう! 

江ノ電の旅|鎌倉の紫陽花スポットめぐり

 

梅雨時期の関西おすすめデートスポット7選

関西には、お馴染みの海遊館やあべのハルカスなどの観光スポットはもちろんのこと、超近代的な美術館や関西では有名すぎる○○健康ランド、しっとりとした雰囲気に浸れる有名なお寺などもあり、バラエティに富んだラインナップでご紹介しております。このお寺は雨の日に是非行ってほしいと思います。雨の日のここの風情を感じられれば、胸を張って日本人と言えるでしょう。

梅雨時期の関西おすすめデートスポット7選

 

梅雨時期の関東お出かけスポット10選

関東編では、ライトアップされた紫陽花を見れる公園やホタル観賞のできるリゾート施設、模型や浮世絵の企画展や、高級梅酒が飲み放題の期間限定「梅酒BAR」(2500円)などをご紹介しています。気軽に行けるところから1日ガッツリ楽しめるところまでありますので、参考にされてください。

梅雨時期の関東お出かけスポット10選

 

梅雨の楽しみ方と快適な過ごし方

ここでは、屋外施設・屋内施設での楽しみ方、梅雨ならではのおしゃれの楽しみ方、お家での快適な過ごし方までご紹介しています。梅雨であろうと外での楽しみ方は色々あることが伝われば幸いです。

また、お出かけして楽しく帰ってきても家がジメジメしていて、カビだらけではせっかくの気分が台無しです。そんなことにならないよう、家でも快適に過ごせる方法もご紹介しています。家でも外でも気持ちよく過ごせたら最高ですよね。

梅雨の楽しみ方と快適な過ごし方

 

まとめ

梅雨_お出かけ_002出典 http://mery.jp/

梅雨になるとどうしても気分が上がらず、外に出るのが非常にめんどくさくなるものです。

ただ、その気持ちを少しだけ抑えてみましょう。いったん外に出てしまえば、楽しめるところはたくさんあります。今回の記事も参考にして頂いて、あなたのお気に入りのスポットを見つけてみてくださいね。

公開日: